FC2ブログ

幻想ストマック

東方と丸呑みシチュに惚れ込んだ人がほそぼそとブログを書くだけの場所です。 連絡先はこちらから→ takuneko0828@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

維新!

securedownload.jpg
待ち望んでいた龍が如くの新作が発売したぜよ!!

どうもタクです。今日はまったり進行です。
久々のゲームに熱が入っております。あぁゲンコウヤラナキャイケナイノニコマッタナァ。

ツイッターでもちまちま話題に出しておりますが、僕は龍が如くシリーズの大ファンなんです。
普段ゲームはやらない、やってもやりこまない僕なのですが、これだけは毎回発売日に買っています。

今回はこれの無料アプリのためにvita買ったくらいッス。(高い買い物だった…)
今現在5章まで進めましたが、果たしてストーリーはどうなっているのか…。

ちなみに個人的な龍如シリーズの評価はこんな感じ。
1=2>4>見参!>5>3>END

○龍が如く1
…ストーリー面が一番最高。システム面は流石に新作には適わないが、それでも良作。

○龍が如く2
…操作、ストーリー共に良好。難点は強いていうなら、難易度が低いくらい(自分の場合、EX-HARD(最高難易度)でちょうどいいくらいの難易度でした)。

○龍が如く見参!
武器収集がとても楽しく、2週目からが本番のゲーム。ストーリーやシステム面文句なし。ただ、素手が空気なのがちょっと残念。

○龍が如く3
…沖縄の再現度が凄かったし、見参を参考にしたであろう武器の仕様変更は個人的に○。
しかし、ストーリーがちょっと大げさすぎて着いていけないのが残念。

○龍が如く4
…各主人公の強弱のバランスがとてもよく、ストーリーも1に回帰したので久々に夢中になれた。
ただし、一部のシステム面や闘技場の仕様のめんどくささが4からどんどん酷くなっていく…。

○龍が如くOFTHEEND
…駄作。龍が如くである必要性が無い。真島の兄さんがプレイアブルになっているのがメリットにもデメリットにもなってしまっている。

○龍が如く5
…難易度が少し上がったうえにボリュームも満点なので歯ごたえ十分。
だが、ストーリーはシリーズで最悪かもしれない… (序盤は最高だったのに、最後の方になると見事な竜頭蛇尾だった。)


さて、維新はどうなるかなぁ。


ぜるくちゃん
オパーイのラクガキ。おっぱいが嫌いな男子はいません。

ぜるくちゃん改造
黒く塗っただけでこの始末。


>>こちらでは初めましてですm(__)m。 袋詰めのリクエストが多いのはうれしいですね。今までは少数派だったのですが。袋詰めを書く絵師として、オンリーワンになれるかもしれない! すいません。酔っ払ってます。 by ねこ保留

酔っているときは本音が出ると聞いた事あるんですがそれは←
とはいえ、本当に袋詰めリクが多いですな。皆好きなのかしら。

>>動画見ましたが、よっしーの丸呑みがここまでリアルとは思いませんでした。私もカービィ買いましたが、吸い込み、丸呑みも結構いい感じでした。by 和樹

さすがニンテンドウさんやで。どこがさすがなのかはナイショですがね!

>>以前から拝見しておりますが、コメントは初めてなのでよろしくお願いします。ツイッターの方も見ましたが、人魚は男のロマンとは分かってますね。タクさんはやはり不老不死のために丸呑みにしたいという感じでしょうか。それとリクエストしてもいいですか?前話題に出たヴァンガードのエロ人魚で私の好みだったPR♥ISM-Mカナリア、マーメイドアイドルエリーが何回か登場していたタクさんの所の人攫いに捕まって袋詰めにされてる所お願いします。by ネブラア

男なら絵本のにんぎょ姫のイラストで抜いた事があるはずだ。(ぇ
ヴァンガードの人魚はどれもこれもけしからん娘ばっかだぜ…

>>イメージCV,子安武人とは凄いですね。あの声で迫ってきてそのまま丸呑み…なんだかいろいろヤバい気がする…。by モン

誰が陰険鬼畜眼鏡ですって?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2014/02/23(日) 22:46:11|
  2. だべり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰も筑摩さんの薄い本を作らないから | ホーム | すた丼食べたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takuvore.blog.fc2.com/tb.php/73-7d2a97a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タク

Author:タク
どうもタクです。
東方と丸呑みシチュでほそぼそ生きてます。
よかったら見ていってください、ね。
連絡先はこちらから。
takuneko0828@yahoo.co.jp

最新記事

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵とか (94)
閲覧の前の注意事項 (10)
だべり (49)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。